カワシモ君の食べ放題♪ 簡易説明書

○迷路の中でエサを食べまくる、ちょっと懐かしいアクション系古典ゲームです。
○[開始]をクリックするとゲームが始まります。
○「ROUND」の欄に好きな数字(半角)を入力して[リプレイ]をクリックすると、その面から始めることができます。
○キーボードの[←][→][↑][↓]でカワシモ君を動かしてください。
○進行方向に壁があると、進めません。
○ラウンド5と6で登場する「黄緑色の壁」は、一定の周期で開閉します。
 →閉じている時は通過できません。
○エサの上に重なるように移動すると、自動的に食べます。
・ノーマルエサ(小さい丸型のエサ)=10点
・パワーエサ(四隅に置いてある大型の光るエサ)=100点+パワーアップ
・ボーナスエサ(画面中央に時々出現するフルーツ)=500〜3000点
○パワーエサを食べると、しばらくの間「スーパーカワシモ君」に変身します。
 →変身中は髪が光ります。
 →効果が切れるまで、モンスターが青くなります。
○青くなったモンスターは、食べることができます。
 →1匹目=200点 2匹目=400点 3匹目=800点 4匹目=1600点
○画面上に食べられるものが何もなくなったらラウンドクリアです。
 →通常は、ノーマルエサとパワーエサを全部食べればラウンドクリアです。
 →パワーアップ中で食べられるモンスターが残っている間はラウンド継続になります。
 →ボーナスエサが残っている間はラウンド継続になります。
○ラウンドクリアの時、タイムボーナス(得点の右側に表示)が残っていれば得点に加算されます。
 →クリア前にタイムボーナスが0になっても、時間切れで死ぬようなことはありません。
○モンスターにつかまると、カワシモ君が1人減ります。
 →カワシモ君が全滅するとゲームオーバーです。
○得点が2万点、5万点、10万点、15万点…を超えるとカワシモ君が1人増えます。
○キーボードの[SPACE]=[開始]、[ENTER]=[リプレイ]に対応しています。
○迷路のパターンは6種類で、ラウンド6をクリアするとラウンド1のパターンに戻ります。
 →1周ごとにモンスターの移動スピードが少し速くなります(最高4段階まで)
※BGM付き版はまだ作っていません。
※バグってても怒らないでください。