☆出張所通信☆
投稿者名
柿子ちゃん
E-Mail
URL for LINK
画像番号 画像一覧  半角数字を入力(1-21) ※画像なしの場合[URL for LINK]は記録されません
TITLE
新規投稿文

タグは使用できません。

投稿者削除用パスワード
荒らし対策キー−−−>←ここに、下の荒らし対策キー(赤い文字)を入力してください
現在の荒らし対策キーは「かしわ餅」です


Unity1Week 投稿者: びっぐにゃん https://unityroom.com/games/tsumi_shogi 2017年6月25日(日)22:00:36
 第3回Unity1Weekが終わりましたにゃ。遅刻ありのルールですから、正確に言うと、まだ終わってにゃいんですけどにゃ。わたしも駄作を4つほど発表させていただいてますにゃ。その中のひとつが、ここ最近にゃにかと話題になる将棋を題材にした「積将棋」ですにゃ。詰将棋と落ち物パズルをミックスさせたゲームにゃんですけど、お暇なら見てやってくださいにゃ。うちのパソコンだと、Chromeじゃにゃいと動きませんにゃ。アップロードの時に失敗してたみたいで、サムネイル画像がおかしくなってますけど、今日は重すぎて直せませんから、明日直しますにゃ。他にも、全国の皆様の力作が今のところ147作品くらい発表されてますにゃ。多分、もっと増えると思いますにゃ。わたしも明日から遊びまくりますにゃ♪

管理者、および投稿者用

猫でも作れる 投稿者: びっぐにゃん http://bigchan.sakura.ne.jp/unity/making/nekodemo-u-mokuji.html 2017年6月17日(土)23:38:08
 明日の夜から始まる第3回Unity1Weekまでの空き時間を利用して、「猫でも作れるUnityゲーム♪」っていう記事を書かせていただきましたにゃ。第2回のあと、全国の皆さんが制作日記とか感想文とか、いろいろ書いてましたからにゃ。わたしも見習って、もしかしたらにゃにかの役に立つかもしれにゃいようなものを作ってみようかにゃって思ったんですにゃ。無駄に長いから、すっごく時間かかっちゃって、第3回が始まる直前にゃのに、HPもMPも底をついてしまいましたにゃ。ちょっと休んで、明日の夜からまたがんばりますにゃ♪

管理者、および投稿者用

いらっしぃませ 投稿者: びっぐにゃん URL for LINK 2017年6月7日(水)23:56:15
 天竜神さんいらっしぃませ。この前来ていただいた日から、ちょっと日数がたってましたからにゃぁ。ちょっとだけ心配してたんですけど、お元気そうで何よりですにゃ。まぁ、それをお元気そうって言うのかどうか、難しいところですけどにゃ。透析っていうのも、なかなか大変なんですにゃぁ。
 テレビやDVDをみるのもいいんですけど、見てばっかりで目が疲れたら、ラジオもおすすめですにゃ。こないだもちょっと書いたんですけど、わたしはよくラジオを聞いて、たまに番組あてにメールを送ったりして、それがたま〜に番組の中で読まれたりするんですにゃ。片手でメールが送れるなら、そういうのも楽しいかもしれませんにゃ。
 わたしのほうは、第2回Unity1weekが終わったと思ったら、次の次の月曜日には、もう第3回が始まりますにゃ。第4回の日程はまだわかんにゃいんですけど、運が悪いと、第23回あほげーとダブルクッキングか、それに近い状態になっちゃいますにゃ。そうなる前に、Unityのほうの運営さんににゃんとかしていただけるように、頼んでみますけどにゃ。他にもいろいろやりたいことはあるんですけど、あんまり増やしすぎてもにゃぁ…まぁ、ゆっくり考えますにゃ。
 じゃ、皆さん、また来てくださいにゃ〜♪

管理者、および投稿者用

こんばんわ 投稿者: 天竜神 URL for LINK 2017年6月7日(水)19:03:20
外来透析になって 3週間位になって やって寝ながら右手だけでも
出来るものが解ってきました。

テレビを見るのと DVDを観るのと 音楽を聴くのと、 携帯でメールを打つ事は 右手だけでも出来ます。 これからも 右手だけで出来る事を発見するかもしれません^^

スマホは ちょっと大きいので 右手だけで LINEを打つのはちょっと無理です。

ベッドに寝たままで 左手には2本針を射して透析をするので、 左手はまったく 動かせないで、寝たままなので 出来る事は 本当に限られてしまいます・・・

管理者、および投稿者用

いらっしぃませ 投稿者: びっぐにゃん URL for LINK 2017年5月22日(月)23:58:17
 天竜神さんいらっしぃませ。そうですかにゃ。やっぱり片手だと、いろいろ都合が悪いことがあるんですにゃぁ。わたしは、そういう経験がにゃいんですけど、小学校の同級生が右手を骨折して、書道の時間に左手で筆を持ってて、大変そうでしたにゃ。DVDをゆっくりみるっていうのも、いいかもしれませんにゃ。わたしも、ちょっと前、昔のドラマやアニメのDVDを借りてきて、ちょっとみたりしましたにゃ。お店によって違うと思いますけど、うちの近所のお店は1枚80円で、1週間貸してくれますにゃ。いろいろ大変みたいですけど、お大事になさってくださいにゃ♪
 わたしも近況報告をちょっとしますかにゃ。今日の午前0時(実際には昨日の夜中)から、第2回Unity1weekが始まりましたにゃ。前回は、ほんとに始めたばっかりで、ゲームっていえるかどうかわかんにゃい物体を、にゃんとか作り上げたっていう感じだったんですけど、わたしなりに練習して、ゲームとして遊べそうなものを作れるようになりましたにゃ。でもやっぱりUnityは難しいですにゃ。締め切りは日曜日の午後8時、目標は3作品ですにゃ。
 じゃ、皆さん、また来てくださいにゃ〜♪

管理者、および投稿者用

こんばんわ 投稿者: 天竜神 URL for LINK 2017年5月21日(日)20:20:26
足の付け根から カテーテルで臨時透析していた時は、スマホも出来たのですが、腕のシャント透析になってからは 透析中は左手が使えないので、タブレットやスマホは出来ません^^;

寝ながらかベッドの上のほうをあげるだけで、使えるのも右手だけなので DVDを観るか テレビを見るくらいしか出来ないですね〜・・・

本も片手では なかな読みにくいです^^

あとは 寝るか 何かを思考するかくらいでしょうか・・・^^

ただ 看護師の人とか、機械の操作の人とかが ちょこちょこ来るので、そうゆう方達と 来た時に話をしたりもするので、まぁ 透析中に退屈するという事は無いです。

管理者、および投稿者用

いらっしぃませ 投稿者: びっぐにゃん URL for LINK 2017年5月19日(金)23:00:09
 天竜神さんいらっしぃませ。退院おめでとうございますにゃ。透析っていうのは、わたしもちょっとだけ聞いたことがあるんですけど、なかなか大変みたいですにゃぁ。まぁでも、見方によっては大変じゃにゃいみたいっていうか、にゃんか表現の仕方がよくわかんにゃいんですけどにゃ。4時間っていうと、やっぱり長いにゃぁって思っちゃうんですけどにゃ。ビデオなら2本くらいはみられそうですにゃ。パソコンでインターネットができると、もっといいような気がしますにゃぁ。お大事になさってくださいにゃ。
 じゃ、皆さん、また来てくださいにゃ〜♪

管理者、および投稿者用

おはようございます 投稿者: 天竜神 URL for LINK 2017年5月19日(金)06:34:21
おはようございます

一週間くらい前に退院して、 今は透析の為に 1日おきに病院に行っています。

人工透析と言うのは 大変なものかと思っていましたが、4時間の透析の時間は ビデオを観たり、スマホをやったりしてるので それほど苦でも無いです。  

管理者、および投稿者用

いらっしぃませ 投稿者: びっぐにゃん URL for LINK 2017年5月5日(金)23:33:55
 天竜人さんいらっしぃませ。調子いいみたいですにゃ。わたしには、難しいことはよくわかんにゃいんですけど、退院のめどが立ったっていうのは、いいことだと思いますにゃ。でも、入院してるほうが天国っていうのも、ちょっとわかる気がしますにゃ。快適な病院なんですにゃぁ。わたしは、ゲーム作成だけやってるわけじゃにゃいんですけど、ここ最近は、それが中心になっちゃってますにゃぁ。不慣れなUnityも、ちょっとずつわかるようになってきたような気がしますにゃ。そういえば、フラッシュを始めた時も、こんな感じでしたにゃ。
 じゃ、皆さん、また来てくださいにゃ〜♪

管理者、および投稿者用

おはようございます。 投稿者: 天竜人 URL for LINK 2017年5月5日(金)07:09:57
おはようございます。

来週の木曜日にシャント手術の抜糸で、その後 2〜3日で
退院出来るようです。

調子は 悪くないというか、入院してるほうが天国です w

ビックニャンさんも、ゲーム作成のほう 頑張って下さい。

それでは また、、、

管理者、および投稿者用

終 了

この☆出張所通信☆では、最大1000件の投稿文が保存されています。
現在、856件の投稿文が保存され、新着順1番目から10番目の投稿文が表示されています。

※現在、製造元の「ひぃ〜と工房」さんへのアクセスができなくなっているため、リンクを外しております。ご了承ください。

resbbs Version 1.14