第25回Unity1week「つたえる」の全作品をプレイした猫が気に入ったゲームをいくつか選んで勝手に表彰したりするどうでもいいページにゃんだけど今年の冬は思ったより寒くにゃくてストーブの石油があんまり減らにゃいうちに桜が咲いちゃって窓際のあったかいところで昼寝ばっかりして鳴く時とキャットフードを食べる時は口をちょっとしか開けにゃいのにあくびする時だけ顔の半分くらい口になったりしにゃがら適当に賞を決めた企画ですにゃ   トップページに戻る

《金賞》 (100バイト)
 ・回廊世界  オクトレインさん

《銀賞》 (50バイト)
 ・デマ拡散パズル  リル姉の趣味垢さん
 ・TELL YOU!  ノロショウさん
 ・きみと出会った日  さいさん
 ・ダンジョンポーカー  マゲちゃんさん
 ・伝える情報伝わる情報  花倉みだれ@ほんわかふわふわさん
 ・想いを伝えるでござる  タクロさん
 ・つなげて伝言ゲーム  ベイユエンさん
 ・Cos-Morse  からまきさん
 ・Kill Step 3 ~止まった世界のその先で~  kosenserさん
 ・おしえてAIチャット  Daikiさん
 ・ノワ、これつくって!  うすい しおさん
 ・時をつたえる歯車少女  T-TERUさん
 ・反射するメール  フラッグさん
 ・informer(インフォーマー)  猫宮獣定さん
 ・ハンマーハートデリバリ―  しゅんてさん
 ・I’mHere  boneさん
 ・Pulse  すずきかつーきさん
 ・回せ歯車?伝えろ電気!  ぐみしさん
 ・DenTouch  甘無(アマナイ)さん

《優良賞》 (20バイト)
 ・ツタ(L)  阿部の会さん
 ・「つ」耐える  あすきーさん
 ・- すらいむだって強くなれるよ -  snoopopo@個人ゲーム開発中さん
 ・PowaRide  Yuuponさん
 ・伝説の動物  drftersさん
 ・たかしくん問題  セキセイブラックさん
 ・グラナスドアライム  キタさん
 ・【大切なお知らせ】ファンのみんなにお伝えしたいことがあります。  ジェッドムさん
 ・命の灯〜死んで輝く星となれ〜  ポンゴゴーゴーさん
 ・日刊! ゴリスポ編集部  瓜頭(かず)さん
 ・マジカル衛星ステラちゃん  uniさん
 ・熱殺蜂球けだまちゃん  龍神リウズさん
 ・ハイパーしりとりバトル  竹林さん
 ・つたえるーと  Kasatana@Unity練習中さん
 ・チョペナゲ語でつたえよう  Hesitant Monsterさん
 ・The Shockwave Deliverer  taさん
 ・アイ・ラブ・ユー・つー  これでも ひびきさん
 ・MAGICA ACTION  ねすぽんさん
 ・オフィスチェアーマイスター  絡繰くろあ@プログラミング音ゲーVさん
 ・ボクラノオモイ  ハイマム(hymamu)さん
 ・嘘つきフルーツ  ToyA @MANUL GAMESさん
 ・ドアを開けてくれませんか  よっさーんさん
 ・異世界転生アリーナ  まごおかさん
 ・バンチズ(Bunches)  Tofuuni's Worksさん
 ・ことバトレジャー  シューさん
 ・伝えて!まろタウン開発  ましゅまろのゆめさん
 ・HAMSTAR MC BATTLE  kugiさん
 ・Beat Snake  うむうむさん
 ・TriumvirateTankTactics  インクルードさん
 ・トキシックサルーン  WpigSoftさん
 ・SignalJumper  ヴァヴァルディさん
 ・ボールとブロック両方動かす(伝えるボイスヒント手掛かりに)  パイソンさん
 ・LINE RUN  ぽぼすさん
 ・One Stroke  カバン@Stab of Bee Projectさん

《発想賞》 (20バイト)
 ・耐える解放戦線  万事屋ショウマ | YOROZUYA SHOMAさん
 ・人類伝播船  Euforiaさん
 ・ラブレター職人  hiyokkoさん
 ・星の都フリーフォール  LiMM(リーム)@同人ゲーム制作中さん
 ・任務インターフェイス  低いカバン@ゲーム工房さん
 ・シジ・クエスト〜あらしとの闘い  ChocolaMintさん
 ・輝け吟遊詩人 -愛の調べ-  Hagi42さん
 ・聖剣リレー  おっかさん
 ・でんごんげーむ  wancoさん

《技術賞》 (20バイト)
 ・パズルで愛を伝えよう  四次元ベクトルさん
 ・パズビリ  こーひーあーるさん
 ・箱波(はこなみ)  国門 憲蔵さん
 ・スマホ充電  タマゴ46さん
 ・急いで伝えに行きます  さんかくしかくゲームズさん

《美術賞》 (20バイト)
 ・緑の鳥の春告旅  SHISOちゃんさん
 ・アリサとリーゼと謎の手紙  湊あおいさん
 ・小銭の迷宮(Coin Maze)  こぁ @coacoasoftさん
 ・兎たえる  乃依織菜(のいおりな)さん

《夢幻賞》 (20バイト)
 ・夕暮れの空にさよならを  Indigo Ingotsさん
 ・THANKS CALL  ゆーじさん
 ・私とドラ  山々田さん
 ・- あのころの じぶんへ -  pixelはるさん
 ・ラブ・ラビリンス 〜 気になるあの子に思いを伝えよう 〜  ゲムシャリコさん

《斬新賞》 (20バイト)
 ・つむぎちゃんのナビリンス  do7beさん
 ・ずっと前から好きでした! -告白アナグラリズム-  すもぐりさん
 ・ChatKKR  41h0(シホ)さん
 ・クズ囚人と話すだけ!  ザクロスケさん
 ・ドキドキAI尋問ゲーム  げーむくりえいたーねこさん
 ・PENGUIN  sunflower laboさん

《小笑賞》 (20バイト)
 ・注茶呑  まきぬのさん
 ・つ、たえる!  なさん
 ・リンゴの数絶対伝えるマン  こつ子さん
 ・属性盛り盛り!!毛利先生!!  田きさん
 ・軍司諸葛孔明 草船借箭の計  ひよこおまる@Unity・Blender勉強中さん
 ・褒沢直樹  炭酸ミルミルさん
 ・World Binta Classic  Syaketaronさん
 ・ぬぬぬ  藤宮南月さん
 ・リモートで陳謝!  青井健三郎さん
 ・宇宙船より愛を込めて  あすらとさん
 ・【超難問】文字ズレ伝言ゲーム!  neoacoさん
 ・ツウデンけーこ  こるむさん
 ・うまく言い訳してください。  DANさん
 ・バーガーショップでつたえるメニュー  ムッシュなみさん
 ・6面こんがり!サイコロステーキ  tontan1122さん
 ・トーク・ゴリラ  にゃっとうさん
 ・つ絶える  savenatureさん
 ・走れ!エウクレス 〜伝説の伝令兵〜  Kannoゲーム開発本部さん
 ・レターパックで現金送らせ!  やまださん
 ・回転スシSimulator  雨月さん
 ・畳の魅力を「つたえる」ゲーム  新ソックスさん
 ・一子相伝  ぐらたんさん
 ・OZIGI  匠さん
 ・Cute・I・DANCE  かめふぃさん
 ・即席リポ!  りるをさん
 ・ミューコクっ!?  超OKさん
 ・和鸞ちゃんの雪代流し  MetaFormingProさん
 ・ででんごん!  のんちゃさん
 ・いくつ耐える  いねおうさん
 ・解雇を伝えるCEO  takahiro-x86さん
 ・花火師伝  ずさん
 ・蔦L(つたえる)  がーみー / C#さん
 ・伝えろ!くしゃみマン  Senpai Tomiさん
 ・聖徳太子ゲーム  suijuさん
 ・パワー土下座  トモぞヴPさん
 ・きみとラブアンドピース  メイルさん
 ・つたえるつたえる  iroiroさん
 ・布教に行こう  三草さん
 ・teller of time  BowDRさん

《佳作》 (15バイト)
 ・SATELLITESHUFFLE  meさん
 ・ご注文はお決まりですか?  パルディ博士の助手RDAGさん
 ・らくちん!クッキングナビ  AZ.さん
 ・The会話をしよう苦笑  bannderiさん
 ・Epistolary  まっともぉんさん
 ・秘密の花  れーちさん
 ・つ落とし  UniUniさん
 ・楽しいスイカ割り(※ホラー注意)  包帯少女makoちゃんさん
 ・地震を止めろ!震拳マン!  シキガエルさん
 ・侵略者の帰還  どっせいさん
 ・小さな郵便屋さん  がむがむげーむずさん
 ・アイビーサバイバル  カワセミさん
 ・IlluminatePanel  アキオさん
 ・つ、耐える  月光石さん
 ・運命の出会い  あめしらさん
 ・ハンドベルゲーム  Nao2023さん
 ・Decoder  けめる (Qemelly)さん
 ・異星間コミュニケーション!  えふぇ子さん
 ・VOLT  よっぴさん
 ・Transmission  Shikiさん
 ・Hime  ShimoNさん
 ・ラブ・ヒーロー  とりさん
 ・【指示厨勇者シミュレーション】はじめてのたたかい  古メタルさん
 ・LovePathFinder  fuwamochaさん
 ・飛竜の地と伝令と  TAMさん
 ・Wave Leads You...  powderさん
 ・ShakeSurvival  なかなかさん
 ・遺伝子自動販売所  DSPSEさん
 ・Trap-And-Invite  tomo-manaさん
 ・Imagine Movement  kjさん
 ・BELL  だるかれーしらぽんさん
 ・TALK  NEKO DONUTさん
 ・extermination  ビターキャベツさん
 ・推し活  nitouさん
 ・きょうりゅう課長のれんそうゲーム  ヒャッホイ太郎さん
 ・VS. Masterpiece  KeiuOさん
 ・手紙  ToAge/えいめさん

《猫被賞》 (10バイト)
 ・TTELProtocol〜BPSを最大化せよ〜  takahiro-x86さん
 ・お前がデータを送信するんだよ  三草さん

《努力賞》 (100バイト)
 ・製作期間内に発表された全作品

《新人賞》 (100バイト)
 ・初参加の人の全作品

《一等賞》 (1000バイト)
 ・全作品

◇たわごと
 今回は金賞の最終候補に3つの作品が残ったんですけど、ほんとに僅差でしたにゃ。今回発表されたゲームは、これを書いてる時点で278作品だから、前回よりちょっと減ってますにゃ。言葉や思いを伝えるゲーム、電線をつなげて電気を伝えるゲーム、それと今はやりのチャットGPTを取り入れたゲームが多かったですにゃ。でも毎回思うんですけど、皆さんのレベルがどんどんあがってきてますにゃぁ。レベルがあがりすぎて新しい人が「ハードルが高い」って思っちゃうと困るんですけどにゃ。そんな時はオープン参加のわたしの駄作を見て「これなら作れそうだ」って思ってくださいにゃ。猫かぶり賞は2作品だけでしたにゃ。それと、細かいところにゃんですけど、努力賞と新人賞を10バイト→100バイトに変更しましたにゃ。締め切りを守ることと初めて参加することは金賞とおなじくらいの価値があると思いますからにゃ。あとはいつものお決まりの言い訳にゃ。なるべく気をつけてるつもりにゃんですけど、もしかしたら、作品名や作者さんのお名前が間違ってるかもしれませんにゃ。作者さんが2人以上いる場合は、勝手にゃがら「左端の人が代表」ってことにさせていただきましたにゃ。ご了承くださいにゃ。それじゃ、皆さんおつかれにゃん。第26回Unity1weekでまたお会いしましょにゃ〜♪


トップページに戻る