第18回Unity1week「回」の全作品をプレイした猫が気に入ったゲームをいくつか選んで勝手に表彰したりするどうでもいいページにゃんだけど今回はWeb1weekとの同時開催になっちゃってそっちを先に作って途中から参加するつもりだったのに結局締め切り後に作り始める羽目になっちゃってそれでも駄作を2つ作ってオープン参加させていただいたから全国の皆様の名作力作をプレイさせていただくのが遅れちゃってそれでもにゃんとか相互評価期間が終わる前に全作品に評価を付けさせていただきにゃがら賞の候補になる作品をメモしてたからそこに名前が挙がった作品は全部入賞にしようってことになった企画ですにゃ   トップページに戻る

《金賞》 (100バイト)
 ・【ゴルフ】タイムリープして最強記録の神回を作る!!!!【操針まどか/∀Tuber】  つまがき @ 0rbit-Studioさん

《銀賞》 (50バイト)
 ・廻界回廊  ハルカナゲームさん
 ・回転勇者 〜ROLL PLAYING GAME〜  増田コージ@ふにゃもらけ開発者さん
 ・般若弾幕伝  Annulus Gamesさん
 ・HIGH&LOW 〜めざせ! 26連勝! 5000兆円への道〜  花倉みだれさん
 ・思考戦隊スイロンジャー  KENTOさん
 ・まぜまぜスイーツ  カキレモンさん
 ・Supra animus quo  カバン@Stab of Bee Projectさん
 ・ハイパーゴルフ  竹林さん
 ・グルグルグルグール  田きさん
 ・ミサイルから回避し続けてください  takashiさん
 ・歯車パズル  えんちゃさん
 ・Any% Glitched  しゅんてさん
 ・らくがき回転バトル  すしさんさん
 ・惑星調査隊  さかなさん
 ・くるくるくるまー  アサ@Unity探索中
 ・うさにぎり  SHIRASEさん
 ・まりもシミュレーター  りべるんさん
 ・MONOCHROME  SAGATAさん

《優良賞》 (20バイト)
 ・Nice Disc  Nice Gear Gamesさん
 ・グルグルクイズ  川三ハナ・八七さん
 ・マワルソード  みどりねこ氏さん
 ・EscapeTheRoom#42  うむうむさん
 ・GEAR=01  ピクジンさん
 ・ロコロコ宇宙大戦争  Pico Gamesさん
 ・ココロコロコロ  はやしらいすGamesさん
 ・お宝なんてぶっコワせ!  うぃたっぷさん
 ・ぜんまいハムスター  hirowajiさん
 ・みんなでルーレット  ナスG@ツギフさん
 ・ゲンバネコミミショウジョ  たらひろさん
 ・CYCLE  メカラビさん
 ・ぐるぐる まわるちゃん!  nekorichanさん
 ・KAI to KAI  切り株さん
 ・脱獄少女  Root7@TRIBIRDさん
 ・アヒルの為に寿司は回る  Kanaenterpriseさん
 ・ピカリンとヤミリンとまわる大地  TAM@HS勢&レトロゲーム制作さん
 ・回回回回  2357さん
 ・スシブレード  しもむ〜さん
 ・鮮魚!回転女子  キャイDさん
 ・HAPPY Zombie Underground  寸前みやこさん
 ・彼女は時の魔法使いだ。  staraさん

《発想賞》 (20バイト)
 ・イリーガルスピナー  ニシンさん
 ・窓の中の先にあるもの  とぶ@うさおいみとさん
 ・Kai Combination Puzzle  北風ぴゅーぴゅーさん
 ・万華鏡クエスト  包帯少女makoちゃんさん
 ・回rinth  トブウヲさん
 ・キッてノばしてコロがって  MIYAKEさん
 ・回転数字  四次元ベクトルさん

《技術賞》 (20バイト)
 ・回収アリゴリズム  kametaroさん
 ・WorldTreeClimber  sai22さん
 ・おめめくらいまー  まっともぉんさん
 ・ハ回ルクール  フジさん
 ・Neo段違い平行棒 -TOKYO 2120-  しんじさん
 ・ホッピング忍者さん  ほっぽこさん
 ・ギアつなぎ  ジェッドムさん
 ・ぷにフラ  キタさん
 ・ソファの回廊  starさん
 ・そらふね  kurosanさん
 ・ムゲンのギアボックス  丸ダイスさん
 ・PICTURN  さめみずさん
 ・お花畑クイックス  YAZMAT@名大情報学研究科さん
 ・錯転(サクテン)  TEMO山田さん
 ・GiroTondo -ジロトンド-  urara_miticaさん
 ・タコタコ回パズル  たこはちさん

《美術賞》 (20バイト)
 ・遊びごたえ満載過ぎるボール転がし  パイソンさん
 ・山グルグル札ぐるぐる  マゲちゃんさん
 ・ギア*クライマー  うた02さん
 ・回帰!バクレツ玉  やまださん
 ・美術館に行く日  網野環さん
 ・ロロはお寿司をとって欲しい  くるみさん

《夢幻賞》 (20バイト)
 ・駄々こねポコスカ拳  ジュンさん
 ・回るハムちゃんの夢  あたまろさん
 ・回星飛行  気流ハレさん
 ・巻貝アクアリウム  まみむさん
 ・惑星直列  パン@ブルークリエイターさん
 ・MerryGostRound  SHISOちゃんさん
 ・ムジカ・フォレスタ  海燕ジョーさん
 ・ROOM  NEKO DONUTさん

《歌唱賞》 (20バイト)
 ・グルグルグルグール  田きさん

《斬新賞》 (20バイト)
 ・【回】の印  ぐみしさん
 ・radical memory  Kako(Vail)さん
 ・Fiz's dimention labyrinth  フィズ・Yoshi3110さん
 ・Double Action  つくバーチャルさん
 ・花回  ぷにーにゃすさん
 ・コマツクール  しましまさん
 ・運べ!ぐるぐる渦ひつじ  ばこ@unityでゲームプログラミングさん
 ・くるくる  ちきなる@ゲーム開発中さん

《小笑賞》 (20バイト)
 ・ひろし  Syaketaronさん
 ・パジェロへの挑戦  100yenさん
 ・イィーイから回セイ!  MAGさん
 ・お前はトルネード  にぁなこ"さん
 ・回れ!パンジャンドラム!  ゼロのサブ a.k.a はぎみそさん
 ・回る回青橙(ダイダイ)  sh-lab.netさん
 ・肉とおじさんの陣  pg_ito(よーがす)さん
 ・回男 ノイさん
 ・超超超笑いすぎる回る要素ボール転がし  パイソンさん
 ・寿司配達ロボ  かもそばさん
 ・ガチャそだて  第2007号さん
 ・RollingDrive  パルディ博士の助手RDAGさん
 ・こはくのボトルキャップチャレンジ  ななしさん
 ・くるくる福笑い  マチノさん
 ・PIZZA ON A ROLL!  N井寝さん
 ・トイレ星まで5000光年!  ゆっくりハヤデビさん
 ・手のひら返し〜犬猫編〜  sankusa@個人ゲーム開発さん
 ・ロリパンッ!  いさお*さん
 ・棒人間が世界一周!?  創作のそまさん
 ・爆弾ゲーム  だるかれーしらぽんさん
 ・スシ屋で働こう!  di:さん
 ・【神回】バズりスロットで100万再生!?【豪運】  竹ふくろうさん
 ・デザート探偵 奄美一郎 〜魅惑の回ールケーキ〜  akamiさん
 ・回転ねおあこ寿司 第19回本日のおすすめグランプリ  neoacoさん
 ・名港名城環状運営  乃依織菜(のいおりな)さん
 ・ボムバト  ピポナカークさん
 ・現在4時、明日7時起き  ユウキUnity勉強中さん
 ・筋肉スロット  かじさん
 ・誰が為に騎士マワル  啓さん
 ・奴隷が回すやつレベル100  NoSeamsさん
 ・モザ破壊ブロック崩し  ゲー基地さん
 ・見つけたカイ?It's a Spining World!  ねすぽん@Unity初心者さん
 ・The SUMOU  トモぞヴPさん
 ・お手軽腱鞘炎ゲーム TENOSYNOVITIS  かにひさん
 ・宇宙から最高のパラパラ具合のチャーハンをパラグライダーでパラグアイに届ける  amulapoさん
 ・HandsPenInner  machimosさん
 ・回る視界と回すバット  どたこ@Android&Unity開発開発さん
 ・爆買いマーケット  いーだ _ i-dさん
 ・回ルナイン・ゼロ  YMACさん
 ・回れ!回れ!回れ!カイランバン!  トーフさん
 ・お会計ダービー  すもぐりさん

《佳作》 (15バイト)
 ・□ in □ in □  星乃 々々 (hoshino nono)さん
 ・Red & Green  マカロンさん
 ・回転する「回」  とり@Unityさん
 ・対ロ型生命体決戦兵器 『回』 -KAI-  AZ.さん
 ・回雁の回り道  赤モンドさん
 ・Taxi Manhattan  smithさん
 ・それゆけ回収班! feat. ザ・回収ボーイズ  Tondoさん
 ・回遊生活  ケントリさん
 ・eggs  aさん
 ・Rotation  めぶきぶさん
 ・Press Button  ゆーじさん
 ・デスルーラでおつかい  shoeさん
 ・RiverConnect  yasuhiro22さん
 ・KAISHUゴミカー  こんにゃくマテリアルさん
 ・sq - sq  おれんじりりぃさん
 ・PLANETS  YAZMAT@名大情報学研究科さん
 ・辻ヒーラー  めるくまさん
 ・SpaceCat★Planet  sart@RYSTEL製作中さん
 ・回路コレクターへの道  よっぴーさん
 ・きつね君の帰り道  Yutaさん
 ・まわす PDCA  K@MO・オブ・エンドさん
 ・焼きが回るアクション  YOU KEYさん
 ・魂回シュー  よっぱさん
 ・Roll-a-ColorBall  teiwaiさん
 ・動回転  すずきかつーきさん
 ・グラビティちゃん  ヤマトさん
 ・廻虫  DSPSEさん
 ・Dizzying  FleXさん
 ・デュラハンズ -首のパス回し-  ashihal(アシハル)さん
 ・キツネとタヌキ 〜探しもの見つけて、また探すの巻〜  onyachuさん
 ・KAIJU  tnk / ティーエヌケーさん
 ・杭改めよ Change Fence (暫定オフライン版)  栗坂こなべさん

《猫被賞》 (10バイト)
 ※該当なし

《努力賞》 (10バイト)
 ・製作期間内に発表された全作品

《新人賞》 (10バイト)
 ・初参加の人の全作品

《一等賞》 (1000バイト)
 ・全作品

◇たわごと
 最初にお話しした通り、今回はWeb1weekとの同時開催で最初から無茶な日程で、パソコンを買い替えたらUnityの調子が悪くなっちゃったりもして、わたしの駄作を作るのがいつもより遅れてしまいましたにゃ。結局、締め切り終了後の月曜日から作り始めることになった関係で、今回は「猫かぶり賞」はありませんにゃ。その代わりに「佳作」を新設しましたにゃ。これは(1)優良賞以下各賞の候補にあがったけどその賞の候補作が多すぎた(2)本来なら上位賞に選ばれそうな作品だけど1週間以上の大遅刻 そういう理由で申し訳にゃいんですけど「降格」とさせていただいた作品で、それでも立派な入賞作であることに変わりはありませんにゃ。なるべく気をつけてるつもりにゃんですけど、もしかしたら、ゲーム名や作者さんのお名前が間違ってるかもしれませんにゃ。作者さんが2人以上いる場合は、勝手にゃがら「左端の人が代表」ってことにさせていただきましたにゃ。ご了承くださいにゃ。それと、賞とは関係にゃいんですけど、Unityの調子が悪くてツイッターで助けを求めた時に親切にメッセージを送ってくださった、しっしー(竹ふくろう)さん、花倉みだれ@転職活動中さん、ありがとうございましたにゃ。この場を借りてお礼申し上げますにゃ。それじゃ、皆さんおつかれにゃん。第19回Unity1weekでまたお会いしましょにゃ〜♪