第17回Unity1week「あける」の全作品をプレイした猫が気に入ったゲームをいくつか選んで勝手に表彰したりするどうでもいいページにゃんだけど今回は年末年始のくそ忙しい時期によくもまぁ453作品も集まったにゃぁって感心しにゃがらどこかの偉い人に女の子にゃんだからくそ忙しいにゃんて下品な言葉を使わにゃいで正しく大便多忙と言いにゃさいって怒らりそうな気がしにゃがら絞り込み作業がめんどくさくなって候補の作品をみんな入賞にしたらにゃんかえらい数になっちゃった企画ですにゃ   トップページに戻る

《金賞》 (100バイト)
 ・ないしょのエスコート  キャイDさん

《銀賞》 (50バイト)
 ・ねずみ集め脱出ゲーム  きのこ将軍さん
 ・A KICK!  れっどさん
 ・炎のドラゴン リュトロンくん  フィズ・Yoshi3110さん
 ・霊宝館アンロックラビリンス  やぐれんさん
 ・いろうつし【VRM持ち込み対応】  たけのこさん
 ・開閉隊  黒究さん
 ・Dig Love Diary  わけんさん
 ・Okamiと12匹の子ヤギ  とりにく@VRゲーム開発中
 ・タイムカプセル  葉月めるさん
 ・クリスマス・スクランブル!  しゃけ。@旧垢さん
 ・Open It!  トドネロさん
 ・ギャルとダンジョン  にぁなこ"さん

《優良賞》 (20バイト)
 ・Destroy!焼畑農業  ホシクラコウさん
 ・スーパーシーフさん - わたしに開けらない宝箱なんてないわ!  うえださん
 ・あけろ!ミステリーボックス  アサ@Unity探索中さん
 ・脱獄ダンジョン-AKERU  ハイパーマムー@個人ゲーム開発さん
 ・【パズル】フェアリーと宝の浮島  アキオさん
 ・Alice and the strange door  山らさん
 ・AS YOU SAY !!!  瓜頭(かず)さん
 ・夜明ける  すずきかつーきさん
 ・コネクト  ぐーるさん
 ・パーティー師匠あける  あざぶラボさん
 ・ナコアケール  なすさんさん
 ・初明りのメサキバナ  にやさん
 ・ハコアケガール  ぜのぺさん
 ・Next Door  ローポリーGAMES@個人ゲーム開発さん
 ・宝箱の迷宮  ヤマトさん
 ・DIG-MAN  ゲーム・じゃむおさん
 ・さむがりのノエルは、カンキがしたい  SAGATAさん
 ・Review The 2020  わにさん
 ・ハイパーパーティ  竹林さん
 ・一夜城バトル  キタさん
 ・開けろ!風穴  Punioさん
 ・ビル植え  アブクデさん
 ・アンデッドルームズ  べすとまん@箱庭パズルさん
 ・オープン・イワト・NIGHT  増田コージ@ふにゃもらけ開発者さん
 ・らびっ扉  栗坂こなべさん
 ・そうじおう  pentamaniaさん
 ・SHOT!SHOT!SHOT!障子  SHISOちゃんさん
 ・TOSHINOSE FACTORY  wauさん
 ・スーパーねこしょうじ  ほしかわつくる@バーチャルくりえいたーじゅんびちゅうさん
 ・ドアケル☆オドアケル  田きさん
 ・お宝の眠る箱  四次元ベクトルさん
 ・放置開閉  ロッドメン@コトシロさん
 ・アケループ  野良ペリカ@販売中
 ・エクストリーム節分  JUNさん
 ・シャンパンあけちゃう?  えむさん
 ・シャンパンマン  ノイノジさん

《発想賞》 (20バイト)
 ・あけロータス  はいぱいわる美さん
 ・Neko to Rule  Yuupon(ゆうポン)さん
 ・Draw And Escape  Kawaz学生部さん
 ・Paper Hole  unity_501さん
 ・デスクトップ戦争  すいかめろんさん
 ・6時までに!  あとみーさん
 ・目をあけて  ゆーじさん
 ・見方  けんさん
 ・SameDistance  Tomy_Yさん
 ・むげんのとびら  Cognacさん

《技術賞》 (20バイト)
 ・ガチャバタハウス  ひろさとさん
 ・開けろ!宝箱!!  メカラビさん
 ・ドアの迷宮  ☆TAKA☆さん
 ・BomBomBomb  きのはなさん
 ・Negospation(ノベルゲー)  ダイゴ@再起動さん
 ・脳を鍛える箱入りクロワッサン  絡繰くろあ@プログラミング音ゲーVさん
 ・ワニワニ  シロニルニルさん
 ・ヤツが来た  リクルートマンさん
 ・夢の中で、あなたと  青木ととさん
 ・LaserUnlocker  E.NASUVIさん
 ・時空運送  るっちょさん
 ・Cubenets  Ripandy Adhaさん
 ・たまおとし  しんぷる・おーだーさん
 ・魔女の不思議なダンジョン Ver. Christma  UCさん
 ・偽鍵開錠  いこさみさん
 ・1 Switch 1 Door  EXCさん
 ・すぴんすぴん2  powderさん
 ・陽はまた昇る  Uet@さん
 ・サンタギア  にゃっとうさん
 ・Open the Dungeon  Yohey373さん

《美術賞》 (20バイト)
 ・5秒間の黒子さん  丸ダイスさん
 ・Demon's Holiday  Kako(Vail)さん
 ・ロボ工場  つばささん
 ・ひよこ大戦 - ONE FOR ALL,ONE FOR ALL  luneworks@ゲーム制作さん
 ・Unityちゃんとゆうこの煙突  イ五さん
 ・道をあけろ!ネクタのフルーツ狩り  平安京スパナさん
 ・オリジナルカードパック開封シミュレーション(絵師2人展)  花倉みだれさん
 ・ネコデストロイヤ  寸前みやこさん
 ・ファスナー開けば未来も開ける  MIYAKEさん
 ・ゆく年くる年  Wakkyさん
 ・みちづくりタワーディフェンス  ジュンさん
 ・キツネとタヌキ 囲炉裏端の年の瀬。  Onyacchuさん
 ・アマノイワト  うにうにちゃんさん
 ・ひつじクリッカー ~ひつじ牧場大富豪オーナーへの道~  ばこ@unityでゲームプログラミングさん
 ・いわとをあけて  りべるんさん
 ・夜明け前のプレゼント集め  marmelonさん
 ・空中キックボール  かもそばさん

《夢幻賞》 (20バイト)
 ・OneDay  シューさん
 ・はこのなかみは?  smmさん
 ・あるぺんバレエ  Kannoゲーム開発本部さん
 ・夜明け  imicalさん
 ・クリオネと星の砂  Liner Studioさん
 ・Lapis  るりをさん
 ・窓のむこうのチョコを当てよう  TAM@HS勢&レトロゲーム制作さん

《歌唱賞》 (20バイト)
 ・ドアケル☆オドアケル  田きさん
 ・あける2020  tnk / ティーエヌケーさん

《斬新賞》 (20バイト)
 ・天地開闢  staraさん
 ・パンドラボックス・チャレンジ  湿っぽいキノコ・タケハタさん
 ・開錠-UNLOCK-  Root7@TRIBIRDさん
 ・わたしのハートをこじ開けて!  TEMO_Yamadaさん

《小笑賞》 (20バイト)
 ・あ,ける  つばささん
 ・除夜の鐘RTA  ジャンゴいちごさん
 ・あけるカエルの運試し  しょごさん
 ・ChampagneChampion  BEATさん
 ・筋肉行軍  ジェッドムさん
 ・るんるん教の野望  ななしさん
 ・煩悩八百万  べーたまるさん
 ・ショウジ穴あけ競争  カピバラッコさん
 ・世界の果てまでアケテQ!  おれんじりりぃさん
 ・宝箱開け  水キノコさん
 ・10連!おとしだま  kyonさん
 ・37°  こーひーあーるさん
 ・あ蹴る  anedroidさん
 ・Vacancy -空席-  ちゃんひなさん
 ・あ ける  teiwaiさん
 ・一人暮らし適性チェック  mikasuzuさん
 ・HAYABEN  ピポナカークさん
 ・年越しサバイバー  承知之助.さん
 ・A Kick !  NinjaCatBoyさん
 ・【脱出】10万回ノックすると開くドア  seaeeesさん
 ・普通のビール早飲み大会  パン@ブルークリエイターさん
 ・あける2020  tnk / ティーエヌケーさん
 ・ZipDisco  あぶみやさん
 ・あけたらうれしいぷれぜんとーにゃあたちのにぎやかくりすますー  繰り園さん
 ・シンレンサイ  なまりさん
 ・日本のよあけぜよ  Aswelさん
 ・穴あけ職人道  りゅうくんの工房さん
 ・【珍】アナゴのドーナツや  Reoさん
 ・期間をあけるRPG バケツとハムスター  辻伽モーチカさん
 ・鐘つきRTA  たかぽこちんさん

《猫被賞》 (10バイト)
 ・Open The Window  たなさん
 ・人外さんの大お掃除  di:さん
 ・さむがりのノエルは、カンキがしたい  SAGATAさん
 ・AS YOU SAY !!!  瓜頭(かず)さん
 ・Not密閉!換気デフェンス  kanachiさん
 ・鍵男〜キーマン〜  ケトさん
 ・霊宝館アンロックラビリンス  やぐれんさん
 ・あける  えさん
 ・かんきうぉーず  yonhachiさん

《努力賞》 (10バイト)
 ・製作期間内に発表された全作品

《新人賞》 (10バイト)
 ・初参加の人の全作品

《一等賞》 (1000バイト)
 ・全作品

◇たわごと
 全国の皆さん、最大3週間にわたる製作活動、ほんとにおつかれさまでしたにゃ。naichiさんいつもお世話になってますにゃ。冒頭(タイトル)にも書いたんですけど、年末年始のお忙しい時期に、ほんとにたくさんの作品が発表されて、全作品をプレイさせていただくだけでも大変だったんですけど、作る方はもっと大変ですからその努力に敬意を表して、こんなくぅだらにゃい賞でもちょっとは励みになるかにゃぁって思って、勝手に決めさせていただきましたにゃ。わたしの個人的な好みで勝手に決めましたから、多少(多々?)おかしいところもあるかと思いますけど、そのへんは大目にみてやってくださいにゃ。特に今回は、1作品あたりのプレイ時間とわたしのパソコンの能力とわたし自身のプレイヤースキルの関係で、本来なら金賞候補の作品が銀賞以下各賞になってる場合もあるんですけど、「何でこの作品がこんな評価なんだ」っていうのはナシってことでお願いしますにゃ。なるべく気をつけてるつもりにゃんですけど、もしかしたら、ゲーム名や作者さんのお名前が間違ってるかもしれませんにゃ。作者さんが2人以上いる場合は、勝手にゃがら「左端の人が代表」ってことにさせていただきましたにゃ。ご了承くださいにゃ。それじゃ、皆さんおつかれにゃん。第18回Unity1weekでまたお会いしましょにゃ〜♪