第14回Unity1week「逆」の全作品をプレイした猫が気に入ったゲームをいくつか選んで勝手に表彰したりするどうでもいいページにゃんだけど猫はプレイヤースキルが壊滅的に低いだけじゃにゃく3Dゲームや物理にゃんとかっていうのがどうしても好きになれにゃくてほんとなら上位の賞がもらえそうなゲームでもろくにプレイせずに低評価にしたりしちゃってていろいろ困ったことになってるんだけどそれでも暇つぶしくらいにはなるかにゃぁって思って身の程をわきまえずに発表しちゃいますにゃっていう企画ですにゃ   トップページに戻る

《金賞》 (100バイト)
 ・AntiClock  kyonさん

《銀賞》 (50バイト)
 ・イヌコロンのぼうけん  カキレモンさん
 ・ReverseRing  のぞら@ゲーム制作さん
 ・EchoBird  db009さん
 ・逆転サッカー  yasuhiro22さん
 ・細マッチョ勇者育成計画  鎧血@ローグライクゲーム開発中さん
 ・逆転!イキリうさ太郎!  竹ふくろうさん
 ・スリーむあろーオペレーション  そー@デフォルメ好きさん
 ・ドラゴンがあらわれた!  LiMM(リーム)@同人ゲーム製作中さん

《優良賞》 (20バイト)
 ・ラダーダラーダラー!  YutakaKINJOさん
 ・TargetMe  ぷちころなさん
 ・Coin&Block  ゆーじさん
 ・スピード!逆さまクイズ  ほっぽこさん
 ・しろくろジャンプ  ノイノジさん
 ・異世界豚の滝登りは龍に成る夢を見るか  工藤あきやさん
 ・逆転バトル  smmさん

《発想賞》 (20バイト)
 ・Cut And Turn(Rocket)  tnk/ティーエヌケーさん
 ・アイ アム ア ゲーム  セリ@UteNyanさん

《技術賞》 (20バイト)
 ・白と黒の玉を操作して台座に置くゲーム  蒲焼さんさん
 ・ReverseString  2357さん
 ・さかだちの街  丸ダイスさん
 ・Ice Rotation  TEMO_Yamadaさん
 ・Denshi Block  流木さん

《美術賞》 (20バイト)
 ・たぬきの逆襲  Si3chocoさん
 ・YOZORA MAKER  こーひーあーるさん
 ・星集め☆Reverse  nidoさん
 ・Twisted Girl  かめふぃさん
 ・Caravan Stars  きのはなさん
 ・逆石拳勝負カンジ  tokkoさん

《夢幻賞》 (20バイト)
 ・ファイアアンドアイス  ぐーるさん
 ・うさぎさんクイズ  亀蔵(かめぞう)さん
 ・えぼりう達と 逆の玉  いさこみ isakomiさん
 ・End of Fantasia  VeLTiNAさん

《歌唱賞》 (20バイト)
 ・逆転オセロ〜Reversal Reversi〜  田きさん

《斬新賞》 (20バイト)
 ・←__→  アブクデさん
 ・えっ!?(中略)締め切りまであと一日(中略)何もできてないんですか!??  Nurikanさん

《小笑賞》 (20バイト)
 ・サカサマヨ  ぷちころなさん
 ・トリバース  powderさん
 ・逆文字読めるかな?〜下ネタ編〜  かきさん
 ・ReverseMoti  荒川新一さん

《猫被賞》 (10バイト)
 ・逆走チャレンジ  Takumi825864さん
 ・逆転オセロ〜Reversal Reversi〜  田きさん
 ・HighwayTaxiSimlator  BEATさん
 ・反逆リバーシ  stellaさん
 ・逆襲のインベーダー  Wakkyさん
 ・進め!逆走おじいちゃん  かにざぶざさん

《努力賞》 (10バイト)
 ・製作期間内に発表された全作品

《新人賞》 (10バイト)
 ・初参加の人の全作品

《一等賞》 (1000バイト)
 ・全作品

◇たわごと
 わたしはゲームで競争したり順位を付けたりするのは好きじゃにゃいから、こういう素人さんの個人製作(グループも含む)は、みんなが一等賞、みんなが百点満点でいいと思ってますにゃ。でも、Unityの世界には、いわゆる「ガチ勢」の人たちもいますからにゃぁ。そういう人たちにとって、何かの励みにでもなればと思って、勝手に表彰することにしましたにゃ。今のところ、賞品は考えてにゃいんですけど、出すとしたら累積獲得バイトと交換で「うにてぃの剣 1000000000バイト」とかいう感じになると思いますにゃ。各賞は、わたしの勝手な判断っていうか、ほとんど個人的な好みですから「何で私の作品が受賞しないんだ」とか言われても困りますにゃ。2週間おつかれさまっていう意味で、休憩を兼ねたお遊び企画ってことで、お楽しみいただければと思いますにゃ。それと、ゲーム名や作者さんのお名前が間違ってるかもしれにゃいんですけど、そのへんは大目にみてやってくださいにゃ。作者さんが2人以上いる場合は、勝手にゃがら「左端の人が代表」ってことにさせていただきましたにゃ。ちなみに、わたし自身は、今回から「評価期間終了後に提出する」ことにしましたにゃ。これは(あくまで個人的な好みとして)動画の実況配信が好きじゃにゃいっていうのと、大半の人が評価期間内に全部のゲームをプレイできにゃいと思うから、わたしの駄作にゃんか見てる暇があったら新人さんの作品に評価やコメントを付けてあげて欲しいって思ってるからですにゃ。それと、このページはほんとに急いで作ったから、見た目もすっごく地味で、最低限のものしかにゃいんですけど、そのうち気が向いたらもうちょっとにゃんとかしますにゃ。それじゃ、皆さんおつかれにゃん。第15回Unity1weekでまたお会いしましょにゃ〜♪