第2出張所に戻る

にゃんちゃん空を飛ぶ♪


《遊び方》
・最初に画面内をクリックしてくださいにゃ。
・[かんたん][ふつう][むずい][げきむず]のどれかをクリックすると、ゲームが始まりますにゃ。
・[せつめい]をクリックすると、説明画面が表示されますにゃ。
 →説明画面は、全部で3ページですにゃ。[せつめい]をクリックすると次のページに進んで、3ページの次は1ページに戻りますにゃ。
・キーボードの[←][→]を押すと、にゃんちゃんが左右に動きますにゃ。
・[SPACE]を押すと、ジャンプしますにゃ。
・ジャンプすると、ひとつ上の雲に乗れますにゃ。
 →失敗すると、落ちますにゃ。なるべく雲の真ん中に乗るようにしてくださいにゃ。
・落ちている間は、左右に動けませんにゃ。運がいいと、すぐ下の雲に乗れますにゃ。
 →運が悪くても、5段階落ちると、その下の雲にかならず乗れますにゃ。
・カラスに当たってしまうと、5段階落ちますにゃ。その間は雲に乗れませんにゃ。
 →雲の上に立っている時は、その段のカラスに当たりますにゃ。
 →ジャンプ中は、ひとつ上の段のカラスに当たりますにゃ。
・赤い風船を取ると、無敵状態で5段階アップですにゃ。
・黄色い風船を取ると、無敵状態で10段階アップですにゃ。
・空の上(残り0段)まで登るとゲームクリアですにゃ。
・全部で3個あるアイテムを取ると、ゲームクリアの時に、にゃにかいいことがあるかもしれませんにゃ。
 →アイテムを取っても、ゲーム中は、何の効果もありませんにゃ。
《ごあいさつ》
 昔からよくあるシンプルなゲームですにゃ。見た目はちょっとかわいいんですけど、「むずい」「げきむず」は本当に難しいですにゃ。当たり判定がちょっといい加減にゃんですけど、気にしにゃいでくださいにゃ。不慣れなフラッシュで、思ったより時間が掛かっちゃいましたけど、これからもいろんなゲームを作って、ちょっとずつ技術を磨いていけたらいいにゃって思いますにゃ。
《スペシャルサンクス》 皆さんありがとうにゃ♪
ParaFla!のページさん
Flashゲーム講座さん
ParaFla!進学講座さん
ふい字置き場さん
その他、ちょっとずつのぞき見した関連サイトの皆さん
ありがとうございましたにゃ♪

〜遠いところへ旅立った愛猫ミロに、このゲームを捧げる〜

第2出張所に戻る