AIS仮設掲示板
【 戻る 】

・書き込みをする前に、掲示板のタイトルを確認してください。掲示板の趣旨と関係のない書き込みはおやめください。
・管理運営上の都合により、管理人はこの掲示板をたまにしか見に来ません。
・急用の方は、下記の「出張所通信」に、「どの掲示板に」「どういうことを書いたか」を簡単にお書きください。

◇出張所通信:http://bigchan.sakura.ne.jp/resbbs4.cgi


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
荒らし対策キー (ここに下記のキーワードを入力してください。)
※空欄またはキーワード違いの場合、投稿は受理されません。※キーワードは不定期に変更されます。
◇現在のキーワードは「うさぎ年」です。

[9] いらっしぃませ 投稿者:びっぐにゃん 投稿日:2017/02/09(Thu) 00:06  

 Air−sanさんいらっしぃませ。掲示板の日付をご覧いただければ、大まかな事情はおわかりいただけるかと思うんですけど、このゲームはず〜っと前から、まともな管理運営ができてにゃい状態ですにゃ。現在、実際にプレイしてる人が何人くらいいるのかも、よくわかってにゃいんですけど、この手のゲームの一般論としては、売れる値段で売るのがいいってことになりますかにゃぁ。わたしのほうでも近いうちに調査してみますけど、相場みたいなものは、にゃいと思っていただいたほうがいいと思いますにゃ。
 じゃ、皆さん、また来てくださいにゃ〜♪


[8] 回復薬って 投稿者:Air-san 投稿日:2017/02/08(Wed) 23:03  

どれくらいの価格で売るべきですか?
私は質屋の売価の5分の3で売っています。
これって安いんでしょうか?たかいんでしょうか?


[7] 業務連絡 投稿者:びっぐ 投稿日:2008/12/20(Sat) 01:34  

 時間の都合上、各掲示板にコピー貼り付けで失礼しますにゃ。うちのばぁちゃん(母方の祖母)が倒れて救急車で運ばれて、よくもって数日、早い話、明日にもその時が来るかもしれにゃいっていう話ですにゃ。そんなわけで、これから数日の間、わたしはこの掲示板や各ゲームに来ることができにゃい可能性が高いんで、ご了承くださいにゃ。詳細は
出張所通信→http://bigchan.sakura.ne.jp/resbbs4.cgi
 に書いておきましたけど、にゃにか書き込みをされたとしてもお返事ができるかどうかわかりませんので、ご了承くださいにゃ。今後、この件の続報は出張所通信に書きますので、それもご了承くださいにゃ。じゃ、取り急ぎ用件のみにて失礼しますにゃ。


[6] 遅くなりました 投稿者:びっくにゃん 投稿日:2007/02/08(Thu) 21:58  

 Jillさんお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたにゃ。パスワードを忘れたとのことで、本来なら全キャラに対して救済措置をとるべきにゃんですけど、今回のケースではちょとキャラの数が多すぎるのと、本当に全部のキャラがJillさんのものだっていう確かな証拠がにゃいってことで、今すぐにってわけにはいきませんにゃ。誤解されにゃいようにお願いしたいんですけど、別にあなたが不正をやってる可能性があるとか、そういうことを言ってるんじゃにゃいんですにゃ。ただ、今回そのお申し出をそのまま受けちゃうと、次からおなじような依頼が来た時に断れなくなっちゃいますからにゃぁ…実際、正確なところは把握しきれてにゃいんですけど、長期間使われにゃい状態になってるデータがかなりの数ありまして、もし心ない人がそういうキャラを乗っ取ろうと思えば、どうにでもできてしまうってのが現状にゃんですにゃ。そこで、とりあえずの措置として、メインキャラの「ID:0840 Jillさん」だけ救済しておいて、しばらくの間、ほかの人からの異議が出にゃいかどうか様子をみようと思いますにゃ。今回の場合、IDの上3桁が違うものも含まれてますから、万一「そのキャラは自分のものだ」っていう人がいましたら、お知らせくださいにゃ。ま、どっちにしても、調査と作業にちょとばかり時間がかかりますので、ご了承くださいにゃ。
 それと、この機会に皆さんにお願いですにゃ。AISでは、ひとりで複数のキャラの所有を奨励するっていう、他とはちょと違うシステムを採用していますにゃ。それを生かすためにも、@2番目以降のキャラを登録する時は画面の指示に従うAプレイできなくなるほど多くのキャラを作らない これらのことにご協力お願いしますにゃ。@は、画面の指示通りにしていれば、たとえば0100→0101→0102…っていう感じで、上3桁はおなじで下1桁だけがひとつずつ増えていくようになりますにゃ。逆に、それを無視して「初めての登録」とみなされちゃうと、おなじひとのキャラでも0100の次が0110ってことになっちゃうんですにゃ。それだと、実際のプレイヤー数が把握しにくくなるのと、ほかの人からのコミュニケーションが取りにくくなるってのがありまして、あんまり好ましいことじゃにゃいんですにゃ。やむを得ない事情(11番目のキャラを持ちたい等)がある時以外は、なるべくご協力くださいにゃ。あと、このところ他のことで忙しくて、なかなかAISの管理運営にまで手が回らにゃい状態が続いてますにゃ。近いうちに↓で予告したことも含めてにゃんとかしますにゃ。皆様それまでの間はご不便をおかけしますけど、よろしくお願いしますにゃ。


[5] 人数削減 投稿者:Jill 投稿日:2007/01/19(Fri) 21:49  

下のは人数削減のたいしょうにしますので
パスワードさえわかればいいのでは
人数を作りすぎたために
お金だけでもひとつの伽羅に残したいと思いまして、
ちょっと欲張って作りすぎてしまってどうもすみません。


[4] パスワード 投稿者:Jill 投稿日:2007/01/19(Fri) 21:30  

パスワードを忘れてしまいました・
ID0840、0841、0842、0850、0851、0852、0853、0860、0861、0870、0880のです



[3] キャラデータの移転について 投稿者:びっぐ 投稿日:2006/11/29(Wed) 17:51  

 [2]の書き込みでお話しした内容のAについて、近日中に実施しますにゃ。長期間っていうのは多分1ヶ月か2ヶ月程度になると思いますけど…移転されたデータは、ご要望があれば復活させますけど、IDは変わっちゃう可能性がありますのでご了承くださいにゃ。それと、使用中のままになっているキャラで、長期間に該当しないキャラについては、とりあえず手動で「町」に戻しますのでご了承くださいにゃ。それと、今後は、自動キャラ削除機能を追加する…っていうかもともとそういう機能があって、切ってあったのを、動くようにする予定ですにゃ。削除の期間はいちおう7日〜30日を考えてるんですけど、この機能が働いたことによって自動削除されたデータは復旧できませんから、告知期間も含めて当面はそれより長く設定することになると思いますにゃ。なお、事情があって長期間ログインできないけどゲームを続ける意思があるっていう人は、ここか、出張所通信に書いてくだされば、何らかの延命措置をしますにゃ。それと、[2]の@BCについては、またそのうちやりますにゃ。にゃにかありましたら、お知らせくださいにゃ。


[2] ちょと改良 投稿者:びっぐ 投稿日:2006/11/15(Wed) 01:31  

 ず〜っとほったらかしになってましたけど、今日やっと、ちょとだけ改良しましたにゃ。まぁこの場合、改良っていえるのかどうか微妙なところですけどにゃ…具体的には、アイテム発見の処理をちょと変えて、確率に幅を持たせるように工夫しましたにゃ。それに伴い、各探索地域でのアイテム発見率が変更されましたにゃ。いちおうシミュレーションしてみて、多分大丈夫だろうとは思いますけど、運が悪いとバランスが崩れてる可能性も…まぁそのへんは、やりながら直していきますかにゃ。
 なお、今後の修正予定は、@過去に経験したことのある初級職へのクラスチェンジができないように変更A長期間使われていないと思われるデータファイルを別の場所に移転させるB余裕があれば新ボスや新イベント等もCその他いろいろ調整 こんな感じで進めていきたいと思ってますにゃ。まぁいつになるかわかりませんけどにゃ(わら)にゃにかご意見ご要望などありましたらお知らせくださいにゃ。


[1] テスト 投稿者:びっぐ 投稿日:2006/10/07(Sat) 14:10  

書き込みテストです


処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -