Anitch Island Story イベント情報

トップページへ戻る

※どのイベントも、3人がクリアした時点で終了となります。
※イベントは、予告なく変更・休止される場合があります。 
イベントNo.8 四星軍曹ジュニア(初級者向け)
国王の御言葉
「皆も知っておるように、冬の軍曹たちは強すぎた。そこで今回やってきた夏の軍曹たちは、それぞれ息子を一緒につれてきたらしい。実に親切で都合のいい悪役共じゃ。まだ鍛錬が十分でなく、軍曹達と戦うだけの力のない者は、4人のジュニアたちを倒し、その証拠として「ジュニアの証」を持ってきてほしい。」
クリア条件
 ジュニアの証4種を同時に献上する
報酬
 1人目にクリアした人 → 王家の皮鎧
 2人目にクリアした人 → 500s
イベントNo.7 四星軍曹夏の陣
国王の御言葉
「冬の四星軍曹たちがおとなしくなったと思ったら、また新しい四星軍曹が現れたようじゃ。調査にいった兵士の話では、奴等はコリコ・メディラ・リーブス・アーミーにそれぞれ1人ずつ住みついており、冬の軍曹たちとおなじくなかなかの強敵らしい。そこで、例によって軍曹達を倒し、その証拠として「星の証」を持ってきてほしい。」
クリア条件
 星の証4種を同時に献上する
報酬
 1人目にクリアした人 → 王家の鎧+1
 2人目にクリアした人 → 王家の鎧
イベントNo.6 木の実取りゲームで遊ぼう
国王の御言葉
「最近、コリコに変な娘が住みついたようじゃ。様子を見にいった兵士の話では、木の葉の模様の服を着て、やたらと木の実を集めておるとか。その娘は誰かと会うたびに、何やら奇妙なゲームに誘ってくるようじゃが、イカサマなどしておる様子はないのに、どういうわけかやたらと強いらしい。兵士達もまだ誰一人勝ったことがないとか。そこで、その娘にゲームで三回続けて勝ち、その証を持ってきた者に、余から褒美を出そうと思う。」
クリア条件
 三連勝証明書を献上する。
報酬
 1人目にクリアした人 → 星の小箱
 2人目にクリアした人 → 1000s
イベントNo.5 続・気まぐれな国王
国王の御言葉
「余はまた貢ぎ物が欲しくなった。余の望み通りの品を貢いでくれた者に、褒美を取らせよう。しかしそれが何であるかは余の口からは言えぬ。巻物にその手がかりとなる言葉を書き記し、各地にばらまいておいたので、それを見つけて考えるが良い。なお、城下町のイベント屋にも、手がかりとなる書を売るよう命じておいたので、自信のない者はそれを買って読むが良い。1日も早く貢ぎ物が届くことを期待しておるぞ。」
クリア条件
 国王の望み通りのアイテムを献上する。
報酬
 1人目にクリアした人 → 星の小箱
 2人目にクリアした人 → 1000s
イベントNo.4 四星軍曹を倒せ
国王の御言葉
「最近、四星軍曹と名乗る、素性のよく分からぬ者たちがやって来たらしい。様子を見に行った兵士の話では、奴等は町中を我が者顔で歩き回り、この島には真の戦士はおらぬなどと言いたい放題だとか。実に不愉快である。そこで、四星軍曹達を倒し、その証拠として「星の証」を持ってきて欲しい。」
クリア条件
 星の証4種を同時に献上する。
※このイベントは終了しました。
イベントNo.3 古代の巻物
国王の御言葉
「我が国の歴史について調査をしている担当官が、この地に古代より伝わる4つの巻物が存在することを突き止めた。しかし担当官らは資料整理で忙しく、巻物を探しに行っている暇はない。代わりに巻物を探してきてくれた者に、褒美を取らせる。巻物は4巻揃わなければ意味がないので、4巻全部を一度に持ってくるように。なお、担当官の話によると、巻物は非常に破れやすいため、開かずにそのまま持ってきて欲しいとのこと。また、偽物の巻物もあるようなので、注意するように。」
クリア条件
 古代の巻物(東西南北)を4巻同時に献上する。
※このイベントは終了しました。
イベントNo.2 気まぐれな国王
国王の御言葉
「余は今、貢ぎ物が欲しい。無論、どんな貢ぎ物であっても喜んで受け取るが、それがもし余の心の内に描いている物そのものであれば、特別な褒美を取らせようと思っておる。しかし、それが何であるか、余の口から話したのでは面白くない。そこで、家来に命じてその品についての手がかりとなる巻物を各地にばらまかせた。それと同時に、コリコでイベント屋などという、何を売っておるのかよく分からぬ店を開いている者に、手がかりとなる書物を与え、売るように命じておいた。それらの手がかりを元に、余の思う通りの貢ぎ物を持って来るが良い。」
クリア条件
 国王の望み通りのアイテムを献上する。
※このイベントは終了しました。
イベントNo.1 王宮のトランペット
国王の御言葉
「コリコ城の王宮音楽隊に、このほど新しく3人のトランペット奏者が加わったのだが、それが揃いも揃って王宮のトランペットをどこかで紛失したと報告して参った。無論代わりのトランペットなどいくらでも用意できるのだが、もし見つけられるものなら、奴等の名誉のためにも見つけてやる方が良いと思う。そこで、奴等の代わりにトランペットを見つけて余のところへ届けた者に、褒美を取らせることにした。話を聞いてみると、どうもトランペットのうちのひとつはこの城内で、ひとつは城のすぐ近くで、残るひとつはどこか遠くでなくしたらしい。なお、自分で楽器を装備できる者や、知り合いに使わせたい者は、トランペットを見つけても、余に届けることなくそのまま持っていても良い。もちろんその場合は褒美は与えぬぞ。」
クリア条件
 王宮のトランペットを発見し、献上する。
※このイベントは終了しました。

トップページへ戻る