みみ太郎の冒険♪ 簡易説明書

《物語》
 みみずだって、いつもいつも「みみずく」に喰われてるわけじゃにゃいんですにゃ。たまには冒険したり、恋人の「みみ美ちゃん」に会いにいったりするんですにゃ。令和の時代だから、みみずに手と足があったりするんですにゃ。


《ゲームの説明》
○みみずの「みみ太郎」を操作して、みみ美ちゃんに会いに行くゲームですにゃ。
○「かんたん」〜「やばい」の4つのレベルがありますにゃ。
○[開始]または[ENTER]を押すと、ゲームが始まりますにゃ。
○みみ太郎を直接操作するんじゃにゃくて、「加速」「減速」の指示を出してくださいにゃ。
○キ―ボードの[→]を押すと加速(4段階まで)[←]を押すと減速しますにゃ。
○[SPACE]を押すとその場ですぐに止まりますにゃ。
○画面上から降りてくる「みみずく」につかまるか、時間が0秒になると、ゲームオーバーですにゃ。
○距離が0mになると、みみ美ちゃんに会えますにゃ。
※IEだけじゃにゃくて、Chromeにも対応してると思いますにゃ。それ以外のブラウザでは動作確認できませんにゃ。ご了承くださいにゃ。
※絵のセンスがちょっと…と思っても、気にしないでくださいにゃ。
※バグってても怒らにゃいでくださいにゃ。

《ゲームデザイナーの皆様へ》
・びっぐにゃんが作ったものは、ご自由にお使いくださいにゃ。
・転用、パクリ、改造、何でもありですにゃ。黙って持っていってくださいにゃ。
・著作権がどうのこうのとか、難しい話は、よくわかりませんにゃ。
・びっぐにゃん以外に、元の作者さんがいるものについては、その人の許可をもらってくださいにゃ。




















《ゲームのヒント》
・慣れるまで、ちょっと操作が難しいかもしれませんにゃ。
・「かんたん」レベルで緊急停止を上手に使えば、そう簡単にはつかまらにゃいと思いますにゃ。
・レベルがあがるとほんとに難しくなりますにゃ。「やばい」はほんとにクリアできるのか、わたしも知りませんにゃ。