宇宙語の新聞紙♪ 簡易説明書

《物語》
 新聞紙…上から読んでも「しんぶんし」下から読んでも「しんぶんし」ですにゃ。有名な言葉遊びで、回文とか逆さ言葉とか呼ばれるんですけど、もし、遠い宇宙のどこかの星に、逆さに呼んでもおなじになる新聞紙があったら…にゃんて思いにゃがら今日も夜空を見上げたいんですけどちょっと寒いにゃぁにゃんて思ってますにゃ。


《ゲームの説明》
○回文になっている新聞を見つけるだけのゲームですにゃ。
○「かんたん」〜「やばい」の4つのレベルがありますにゃ。
○[開始]または[ENTER]を押すと、ゲームが始まりますにゃ。
○4つの新聞の内容(無意味な文字列)が表示されますにゃ。
○逆さに読んでもおなじになある新聞を見つけて、マウスで画像をクリックしてくださいにゃ。
○当たりだと1点ですにゃ。
○はずれは0点で、時間が5秒減りますにゃ。
○時間が0秒になるとゲーム終了ですにゃ。1回も間違えにゃくても120秒で終わりですにゃ。
※IEだけじゃにゃくて、Chromeにも対応してると思いますにゃ。それ以外のブラウザでは動作確認できませんにゃ。ご了承くださいにゃ。
※今回から、Chromeでも音が出るようになりましたにゃ。
※絵のセンスがちょっと…と思っても、気にしないでくださいにゃ。
※バグってても怒らにゃいでくださいにゃ。

《ゲームデザイナーの皆様へ》
・びっぐにゃんが作ったものは、ご自由にお使いくださいにゃ。
・転用、パクリ、改造、何でもありですにゃ。黙って持っていってくださいにゃ。
・著作権がどうのこうのとか、難しい話は、よくわかりませんにゃ。
・びっぐにゃん以外に、元の作者さんがいるものについては、その人の許可をもらってくださいにゃ。




















《ゲームのヒント》
・にゃんだかんだ言っても文字列を見るだけですから、攻略法にゃんてありませんにゃ。
・「かんたん」レベルは、両端の文字を見るだけでわかりますにゃ。
・「ふつう」以上のレベルは、ちょっと難しいかもしれませんにゃ。
・「やばい」は、作者のわたしも1回も当たったことがありませんにゃ。