ドーナツの穴♪ 簡易説明書

《物語》
 世の中には、あまり知られてにゃい事実っていうものが、あるんですにゃ。皆さん、ドーナツの穴って、最初からあいてるものだと思ってませんかにゃ? 実は、工場で作られたばかりのドーナツには、穴があいてにゃいんですよ。じゃぁどうやって穴があくんですかにゃ? それを仕事にしてる職人さんがいて、ひとつひとつ、手作業で穴をあけてるんですにゃ。


《ゲームの説明》
○ドーナツの中心を狙って穴をあけるゲームですにゃ。
○[開始]または[ENTER]を押すと、ゲームが始まりますにゃ。
○ドーナツと青い矢印が同時に動きますにゃ。ただし、ドーナツが見えるのは、最初の2回だけですにゃ。
○見えにゃくなっても、ドーナツは動いてますにゃ。青い矢印の動きを頼りに、ドーナツがどこへ行ったか推理してくださいにゃ。
○矢印が止まったら、キーボードの[←][→][↑][↓]で穴を動かして、ここだと思うところで[SPACE]を押してくださいにゃ。
○中心に近いほど高得点ですにゃ。
○5回ワンセットですにゃ。5回分の合計が最終的な得点になりますにゃ。
※IEだけじゃにゃくて、Chromeにも対応してると思いますにゃ。それ以外のブラウザでは動作確認できませんにゃ。ご了承くださいにゃ。
※Chromeだと音が鳴りませんにゃ。
※絵のセンスがちょっと…と思っても、気にしないでくださいにゃ。
※バグってても怒らにゃいでくださいにゃ。

《ゲームデザイナーの皆様へ》
・びっぐにゃんが作ったものは、ご自由にお使いくださいにゃ。
・転用、パクリ、改造、何でもありですにゃ。黙って持っていってくださいにゃ。
・著作権がどうのこうのとか、難しい話は、よくわかりませんにゃ。
・びっぐにゃん以外に、元の作者さんがいるものについては、その人の許可をもらってくださいにゃ。




















《ゲームのヒント》
・矢印の動き方とドーナツの動き方はおなじですにゃ。
・ただし、矢印は1回動くごとに真ん中に戻って、またそこから動きだしますにゃ。そこが難しいところですにゃ。
・画面に指やマウスカーソルを置いて、矢印と平行移動するように動かすと、ちょっとはわかりやすいかもしれませんにゃ。