本物のエレベーターに乗ろう♪ 簡易説明書

《物語》
 昔むかし、どこかの建物に、5色の「エレベーターのようなもの」がありましたにゃ。このエレベーターのようなものは、本物に乗るとひとつ上の階に行けるんですけど、偽物に乗ってしまうと、どこか別の空間に飛ばされてしまうそうですにゃ。本物と偽物は、上のパネルをよ〜く見ると、わかるみたいですにゃ。


《ゲームの説明》
○キーボードとマウス、どちらでも遊べますにゃ。
○[開始]または[ENTER]を押すと、ゲームが始まりますにゃ。
○5台の「エレベーターのようなもの」の上に、パネルが表示されますにゃ。
○パネルをよく見て、本物の「エレベーター」を選んでくださいにゃ。
○マウスで遊ぶ場合は、本物だと思う画像をクリックしてくださいにゃ。
○キーボードで遊ぶ場合は、左から順に[1][2][3][4][5]のキーに対応していますにゃ。
 →日本語入力をOFFにしてくださいにゃ。
○偽物に乗ってしまうと、ゲームオーバーですにゃ。
○ゲーム時間は2分ですにゃ。0秒になると、ゲームエンドですにゃ。
○ゲームクリアのようなものはありませんにゃ。
※IEだけじゃにゃくて、Chromeにも対応してると思いますにゃ。それ以外のブラウザでは動作確認できませんにゃ。ご了承くださいにゃ。
※Chromeだと音が鳴りませんにゃ。BGMあり版は、IE専用ですにゃ。
※絵のセンスがちょっと…と思っても、気にしないでくださいにゃ。
※バグってても怒らにゃいでくださいにゃ。

《ゲームデザイナーの皆様へ》
・びっぐにゃんが作ったものは、ご自由にお使いくださいにゃ。
・転用、パクリ、改造、何でもありですにゃ。黙って持っていってくださいにゃ。
・著作権がどうのこうのとか、難しい話は、よくわかりませんにゃ。
・びっぐにゃん以外に、元の作者さんがいるものについては、その人の許可をもらってくださいにゃ。




















《ゲームのヒント》
・正しい文字を選ぶだけですから、「よ〜く見る」以外の攻略法はありませんにゃ。
・ハズレの文字は「エベレーター」「エベベーター」「エレペーター」「エレベーダー」の4種類で、本物を含めて5種類がひとつずつ出現しますにゃ。
・全体を見るより、ポイントを絞って見る方が、見分けやすいかもしれませんにゃ。