和菓子LOVERS♪ 簡易説明書

《物語》
 いつも仲良しの大須くんと青柳ちゃんは、ある日、変な迷宮に迷い込んでしまいましたにゃ。近くて遠いふたりは、無事再会できるんですかにゃぁ?


《ゲームの概要》
○大須くんと青柳ちゃんを操作して、ふたりをくっつけるパズルゲームですにゃ。
○[開始]をクリックすると、ゲームが始まりますにゃ。
○操作方法は、[←][→][↑][↓][SPACE][ENTER]ですにゃ。
○始めは、大須くんを動かせますにゃ。その間、青柳ちゃんは動きませんにゃ。
○画面右下の絵をクリック、または、ゲーム中に[SPACE]を押すと、動くキャラクタが交代しますにゃ。
 →交代すると、青柳ちゃんが動くようになって、大須くんは動かなくなりますにゃ。
 →もう1回交代すると、大須くんが動くようになって、青柳ちゃんは動かなくなりますにゃ。
○動くキャラクタの交代は、何回でもできますにゃ。
○進行方向に動かせるブロックがあって、その前方に何もにゃい時、ブロックを1キャラ分、押しにゃがら移動できますにゃ。
○大須くんと青柳ちゃんが、上下または左右にくっつくと、ラウンドクリアですにゃ。
○どうしようもにゃい状態になってしまったら、[やり直し]をクリックするか[ENTER]を押すと、その面の始めの状態に戻りますにゃ。
○今のところ、まだ3面までしかありませんにゃ。そのうち増えるかもしれませんにゃ。
○BGMあり版・なし版がありますにゃ。
※ゲームのクオリティは気にしにゃいでくださいにゃ。あほげーは、そういう企画ですにゃ。
※絵のセンスがちょっと…と思っても、気にしないでくださいにゃ。
※バグってても怒らにゃいでくださいにゃ。

《キャラクタ紹介》
和菓子の男の子「大須くん」ですにゃ。青柳ちゃんが大好きですにゃ。
和菓子の女の子「青柳ちゃん」ですにゃ。大須くんが大好きですにゃ。
上下左右に動かせるブロックですにゃ。大須くんも青柳ちゃんも押して動かせますにゃ。
左右に動かせるブロックですにゃ。大須くんだけが押して動かせますにゃ。
上下に動かせるブロックですにゃ。青柳ちゃんだけが押して動かせますにゃ。
動かせにゃいブロックですにゃ。

《ゲームデザイナーの皆様へ》
・わたし(びっぐにゃん)が作ったものは、ご自由にお使いくださいにゃ。
・転用、パクリ、改造、何でもありですにゃ。黙って持っていってくださいにゃ。
・著作権がどうのこうのとか、難しい話は、よくわかりませんにゃ。
・わたし以外に、元の作者さんがいるものについては、その人の許可をもらってくださいにゃ。




















《ゲームのヒント》
・ブロックを押すだけのゲームですから、特にヒントみたいなものはありませんにゃ。
・横にしか動かせにゃいブロックは大須くん、縦にしか動かせにゃいブロックは青柳ちゃんだけが動かせますにゃ。
 →覚えにゃくても、ブロックの矢印の色を見ればわかりますにゃ。
・1面は、練習用ですにゃ。ほんとは10面くらいまで作りたかったんですけどにゃ。